出産一時金は絶対に活用せよ

妊娠おめでとう!いま、お休みでしょ。良かったね。会社で聞いた?出産一時金のこと。先に貰ってた方が良いかも、申請書。まだなら電話!そんで郵送頼んでおけー。

何時始まるか、分かりません。今日来るかもよ、陣痛が。終わったら病院で書いてもらえば、オッケーよ。退院間近はバタバタするから、早めに頼んだ方がベスト。

出産一時金の書類とベビー抱えてウロウロ、正直あれはキツイ。でも助かるから、絶対申請しとかなきゃダメ。

ま、でも貯金は重要。あ、そっか休み明けは、仕事復帰?なら安心ね、費用結構必要よ赤ちゃんは。

これだけで賄える・・甘い考えはまずいじゃん。そうゆ若い子多いそう。心配よね、オバサン世代。世間は甘く無いわ。

少子化問題あるけれど。出産一時金は分娩直後のあれこれで消えちゃうから。理解してないの、首かしげちゃう。でもアナタは大丈夫そう。生活設計バッチリだもん。

出産一時金利用で、元気な赤ちゃん、頑張って!メールちょうだい!祝い持って行くからね。